ハッピー・ライフ・ダイアリー

茶道・歌舞伎・江戸絵画など・・

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア勝利!

勝ちました!!イタリア!! マテラッツィが退場になった時は、「またまた・・審判のせいで敗戦かい・・」と暗い気持ちになったのですが・・。 カンナバーロ・ブッフォンが勇敢にボールに向かって、シュートを弾き出す姿に感動しました。 勇気ある姿は、周囲…

久々にBlogを更新します

会社のみんながブログを始めたので、私も久々に更新します。 (キャー、気がつくと4ヶ月もたってる!)ワールドカップも決勝リーグに突入!ヨーロッパの強豪が勝ちあがり、日々熱戦! 今日はイタリアVSオーストラリア戦。ガンバレ!イタリア!思い起こせば4…

愛之助さんを見たさに休暇をとって歌舞伎座へ! この前、ヤフオクで落札した単衣の着物を着て気張ってお出かけはいいのですが、着付けに手間取ってしまって、2分遅刻!!まずは「君が代松竹梅」続いて「双蝶々曲輪日記 角力場」 3日前に獅童君の板につかない…

獅童君を観に三越歌舞伎

獅童君と、まだ見たことがない澤瀉屋さんの歌舞伎が見たくて三越歌舞伎へお出かけ。 演目は「車引」と「女殺油地獄」。車引は勘太郎・七之助兄弟で見たことがあるけど、女殺・・は初めて!クライマックスは油にまみれた殺戮現場・・というと生々しいけど、い…