ハッピー・ライフ・ダイアリー

茶道・歌舞伎・江戸絵画など・・

久々にBlogを更新します

会社のみんながブログを始めたので、私も久々に更新します。
(キャー、気がつくと4ヶ月もたってる!)

ワールドカップも決勝リーグに突入!ヨーロッパの強豪が勝ちあがり、日々熱戦!
今日はイタリアVSオーストラリア戦。ガンバレ!イタリア!

思い起こせば4年前・・・・。私は、韓国におりました。大好きなイタリアチームを応援する為に。
予想では、イタリアVS韓国のあとは、イタリアVSスペインを見て、最後はイタリアVSドイツの3試合を観戦するつもりだったのですが・・。
ご存知の通り、イタリアは、韓国に逆転負け。マルディーニが振り切られ、アン・ジョンファンがヘディング。そして・・ヒディングのガッツポーズ!
アンジョンファンがゴールした瞬間には、スタジアムが本当に大揺れ・・。
審判の判定他、色々と騒がれた試合。

そのヒディンクと、またイタリアは対戦ですよ!
ヒディングに勝つためには、伝統的なカテナチオで1VS 0の勝利を狙わないこと。
負けていると、後半FWを立て続けに投入するのがヒディンクのパターン。(あぁ・・何度も見てきたことか・・)
ゆえに、さっさと点を入れたら、立て続けに点を入れること。2VS0とか3VS0を狙うこと。
でなければ、後半30分くらいに1点を入れて、オーストラリアのFWの投入を遅らせること。(2002年の準決勝、ドイツVS韓国戦のように・・)
と私は考えておりますが・・。もちろん、賢いリッピ監督はそのあたり熟知しているはず。

監督の采配合戦も見ものですね。