ハッピー・ライフ・ダイアリー

茶道・歌舞伎・江戸絵画など・・

流白浪燦星@新橋演舞場

面白かった。楽しかった!
愛之助が話し方をルパンに寄せていて、それでいて歌舞伎らしく、流石!
次元も次元。笑三郎は上手い!五エ門が予想以上に五エ門。松也が五エ門の剣さばきを見事にリアルに再現。銭形も銭形。中車の不器用さが、とっつあんの雰囲気そのもの。そして、笑也の不二子!きれい!そして、何より、動きが不二子❤。
歌舞伎の世界には存在しない行動的で男性に付き従わない現代的女性!待ってました!!
そして、鷹之資くんが少し見ない間によい役者に成長!!殺陣もバッチリ。右近くんは相変わらず美しく、歌舞伎の花魁を見せる。
嬉しいのは千寿さんの器用さがみなさんに知られたことwwニセ次元で笑いを取り、萬望軒は饒舌に客席を盛り上げる。
ストーリー展開にはちょっと無理があるものの、それぞれの決め台詞をうまく織り込み、「そう来なくっちゃねー」というところをしっかり押さえてるので、安心して楽しめる。時代のネタも織り込み、江戸庶民はこういう同時代ネタで笑ってたんだろうなぁ・・と。
カーテンコールで、全員再演希望してたので、近いうちに再演あるものと期待。