ハッピー・ライフ・ダイアリー

茶道・歌舞伎・江戸絵画など・・

ヒースローは大混雑!

ダビンチコードに触発されて決めた今回の旅行!
ウェストミンスターに出かけて、ちゃんと「ニュートン」のお墓を確認してきました。
うーん、美術館も雑多な展示だけど、教会の中の彫刻やお墓類も雑多な感じ。イギリス人て、美的センスよくないかも??

続いては、バッキンガム宮殿の衛兵交替を見学。

さて、パリに向かうべく2時間前にはヒースロー空港に到着したものの、テロ対策で空港は大混乱!
建前は「持ち込み荷物が制限されたり、セキュリティチェックが厳しくなっているから」なんだけど、「段取りが悪い」としか思えない!
行列に並んでても、「●時のアムステルダム行きの人は先に!!」ということで、搭乗時刻が迫っている人がどんどん横入りするからいつまでも順番がまわってこない。セキュリティチェックも、直前で靴を脱いだりベルトを外したりとバタバタするばかり・・。
私も、「●時の人は先に」と横はいりして、時刻的には滑り込みセーフだったけど、何のことはない出発時刻が1時間近く遅れたので余裕でした。